鏡校区産業文化祭!

23日(祭日)鏡校区産業文化祭が開催されました。

8時の準備から最後の片付けまで一日をゆっくりと過ごすつもりでしたが、朝9時から浜玉の諏訪神社鷹匠との打ち合わせ、13時から葬儀が入りました。
もう8時の準備の時点で関係者が集まり各テントは盛り上がっていました。10時の開会式で挨拶。その時にはすでにお客さんの山で大いに祭り一色。ピザ、みかん、ぜんざい、綿菓子、野菜の直売、うどん、シクラメン、焼き鳥、ビール、コンニュク、カレー、鶏飯、餅、かき、などなどの販売に日用品バザーのテントが並ぶ会場です。

模様し物も、保育園のお遊戯に始まり、YOSAKOIソーラン節、子供綱引き大会、中学生のブラスバンド披露、餅まきが2回、卵のつかみ取り、鏡山笠囃子、バナナの叩き売り、民謡披露、そして、お楽しみ抽選会などなどのイベント。一日中賑やかに舞台イベントがおこなわれました。

上の写真は今年から始めて開催された絵葉書体験コーナーです。線の書き方を練習していざ本番。皆さん上手に書かれていました。他にも、メダカすくいや竹馬体験コーナーなども。フリマーのブースも大人気でした。
また、文化祭の部門は、古代の森会館で各サークルの出し物で大賑わいの一日でした。