国際滝登りINななやま2015に参加しました!

2015国際渓流滝登りINななやまのイベントの開会式に参加しました。
昨日は、台風12号の影響が心配されましたが、今年の開会式は30度を越す炎天下の中で行われました。
今年は、海外26ヶ国1413人の参加者とボランティアスタッフの応援を受け、延長5kmのコースのうち1,5kmが川の清流の中を登るコースです。
二組目のスターターをさせて頂きました。

参加者は、暑さを忘れるために川辺りまで急いで駆け出し、レースを楽しまれていました。
私も開会式ぎ後に、上流部の観音の滝で選手を応援に行きました。

その後、会場に戻り、鷹匠の実演のお手伝いにご指名をいただき、鷹を腕に乗せての安全確認役を務めました。

その後、鷹の人間の輪をくぐり抜ける曲芸を見せて頂き、大人から子供までが大喜びでした。
凄い鷹匠さんとの出会いでした。

この女の子が史上最年少の鷹匠の、美里さんです!