松浦川改修促進期成会に参加!

7月8日(水)14時〜唐津市役所大会議室に於いて、松浦川改修促進期成会に参加しました。
唐津市伊万里市武雄市松浦川隣接の市長、議員からなる期成会の総会です。

事業計画を基に国会議員、国土交通省に対し提案活動を行っています。
この総会後に、武雄河川事務所、佐賀県土づくり本部から事業報告の説明を受け、意見交換がなされました。
松浦川の治水事業は、北波多の堤防整備など計画的に行われていますが、上流部からは早期改修の声が上がりました。
私からは、「今回、松浦川の河口部の河川周遊事業化が決定したことに対してお礼と、着実な工事着手」をお願いしました。これで松浦橋までの回遊コースの整備が決まりましたが、その上流部への唐津大橋までの周遊コースの整備の要望を追加しました。