唐津市教育の日「学校公開授業」に参加!

6月14日(日)は、「唐津市教育の日」で、全小学校が公開授業などを行い、地域に開かれた学校の取り組みがおこなわれました。

私も、鏡山小学校の1時間目の授業を参観させていただきました。
さすがに、低学年の授業参観者(保護者)の多さに驚きながら三階までの教室を回りました。
鏡校区の駐在員さん、社協の会長さん、民生委員さんなどの、校区の役員さんがたも参観されていました。嬉しいことです!
電子黒板での授業も定着したようで、子供達も動きや音が出る授業に夢中のようでした。
本来なら、学校給食の試食会までいたかったのですが、呼子地区交通安全協会の総会に参加するために、一時間目だけの学校訪問となりました。
追伸!一時間目終了時点で運動場の臨時駐車場は満杯状態でしたよ!!関心の高さに驚きです。駐車場整理のPTAの役員さんお疲れ様でした。