わたし流の「からつおもてなし!!


からつ観光議員連盟では、観光戦略をオール唐津で組み立てる機関を提案し、昨年9月からその機関(からつ観光協議会)が観光戦略の構築を図っています。
そのような中で、次に現在私たちが取り組んでいるのが、「オール唐津・12万7千人からつ市民総出のおもてなし」作戦の取り組みです。
市役所はもとより、観光団体や企業、町おこし団体、学校、保育園、などを訪問し説明を行い、「わたし流のおもてなし」の取り組みにより、唐津に来ていただいた方を「おもてなし」で歓迎しようという取り組みです。難しいことではなく、自分にできる「元気な挨拶」「玄関前の掃除」「花壇の花植え」「笑顔の接客」などなど、どんなことでもかまいません。オール市民が「観光おもてなし大使」になり、からつの観光イメージアップの気運を図りましょう!! 
必ず、唐津市の観光は世界一になりますよ!


(おもてなしの案)