所信表明!

コメントの回答に所信表明を書き込みしましたので、全文を掲載します!!

ただ今、市議会議員みなさまからご選出いただき、名誉ある唐津市議会4代目の議長にご指名を頂きました事に対し深く感謝を申し上げます。いま、あらためてこの演壇に立ち、議長職の重責に身が引き締まる思いであります。 さて、議会は言論の府であります。
まず、市民の代弁者である議員の皆様方がしっかりとした議論ができる開かれた議会づくりに、全身全霊で取り組む所存であります。市民に身近な議会を目指した取り組みを行い、唐津市議会に新風を起こしていきたいと思いますので、議員各位のご協力をよろしくお願いします。
また、唐津市は、新市誕生10年が経過しました。本年は次のステージへの新たなスタートの年でありますが、みなさまご承知のように、今まさに信頼回復に努めなければならない事態であります。政治は市民に“夢と希望と勇気”を与えなければなりません。その役割は私ども議会にもあり、唐津市民12万8千人のために、市役所再生にむけ、議会が一丸となった取り組みを行う事により、あらたな改革を行いましょう。我がまちの発展のために、唐津市議会の底力を結集しようではありませんか。
この事をお願いして私の初心のご挨拶とします。