第三回卒業証書授与式に参加!


27年3月1日(日)10時から、早稲田佐賀高等学校の第三回卒業証書授与式に議長として参加しました。
早稲田大学の系属の中学・高校の一貫校として、唐津城の下の旧東高校の跡地に誘致をし、早稲田佐賀高校の三回目の卒業式が執り行われました。今年の卒業生は118人で、中高一貫校のパイオニア時代の生徒達で、いよいよ新年度からは、三学年とも正式定員240名のが揃い、早稲田佐賀高校の完成型となります。

校長の挨拶で、「1・立志 2・グローバル化 3・感謝 4・唐津の思い出」について語られました。
卒業生に、志を持つ事、世界に対応できる人になること、両親を始めすべての方への感謝を忘れないこと、そして、唐津の地で学んだ事をしっかりと胸に記憶していただきたいと伝えられました。
私も卒業生が、唐津を第二の故郷として、世界で羽ばたいて頂きたいと感じました。そして、疲れた時は何時でも唐津に帰って来て頂きたいし、活躍して唐津観光大使として唐津のPRもよろしくお願いしますね!
卒業式が12時に終了。まっすぐ佐嘉神社記念館に直行し、13時開催の「サガン鳥栖佐賀市激励会」に参加しました。