今日から議長職!

昨日の臨時議会です、冒頭に議長が辞職をしました。議長の任期は四年とされていますが、熊本議長が一身上の都合により辞職されたのを受けて、議長職の選挙となりました。
なぜ?と思いでしょうが、私が一番なぜ?と思ったのですが、熊本議長がこれまでの議長職の役績を心に秘められてのお考えだと推測し、また、進藤代表はじめ志政会14人のお心を組みとり、今回の覚悟を決めました。今やること、出来る事は、市役所再生の道。そのためには議会の一致団結した底力を発揮する事だと思いました。
今日から、公務の始まりです!11時からJR九州鉄道株式会社様へ訪問し、筑肥線複線化電化促進期成会とした要望活動に坂井市長、月形糸島市長(代理)伊万里市長(代理)伊万里市議会議長とともに出席しました。
糸島市伊万里市と協力しながら要望活動で、浜崎駅を始めとした駅施設のバリアフリー化、強風による運休対策、観光トレインなどの項目の要望活動に同席しました。