今日から東京です!

今日から東京に上京しています。議会じゃなく、個人的に参議院会館と衆議院会館にご挨拶に伺い、その後、山梨県甲州市を訪問します。
内容は、木綿町の9番曳山「武田信玄の兜」と山梨県甲州市「信玄公まつり」との交流についてです。
今回の国会訪問は、山梨選出国会議員の宮川典子衆議院議員に、唐津市甲州市の交流の実績と今後の事についてお話をさせて頂くために、山下雄平参議院議員と福岡たかまろ参議院議員を訪問ました。
偶然にも、宮川議員と山下議員は、大学の同級生でした。
事務所に訪問すると、唐津くんちの曳山に「武田信玄の兜の曳山」があり、唐津で曳かれていることに驚かれていました。(宮川議員は残念ながら沖縄に選挙応援で不在)
事務所に今年のポスターを掲示していただけるそうです。(訪問される方々がびっくりされると思います)
詳しくは、後日、報告します。
今から、甲州市に向かいます!!
ps、国会は、総選挙モードでバタバタ。佐賀県の情勢が日本中で話題になっているそうです!