苓北町に!じゃっと祭!

昨日から、姉妹都市の天草の苓北町のじゃっと祭にきています。
苓北町とは、20年の歴史ある交流されていまますが、中でも、ペーロンを通じた交流が盛んに行われています。
この交流を、唐津ペーロンクラブの方々がその交流を担っておられますが、私共も微力ながら応援しようと、このじゃっと祭、ペーロン大会に参加しています。
今年で26回目の大会には、29チームが参加され、また長崎市からも参加されています。
私共、唐津ペーロンチームは、毎年、町長はじめ議長様や副町長さんの歓迎を受け、この大会に望んでいます。

苓北町に着くやいなや、速攻で練習にはいりました。その後、6時〜じゃっと祭!6時半から懇親会の日程です。


19日のじゃっと祭では、オープニングで唐津太鼓の子供達の素晴らしー演奏に聞き入りました。

また、レセプション会場で、素晴らしい太鼓の演奏を披露してくれました。

この懇親会では、
長崎市建設局都市計画部 部長 藤本 晃生 様

長崎市経済局文化観光部 観光推進課長 水田 光一様

苓北町の親善大使の鉄本 浩一郎様
との出会いを頂き、新たなネットワークの拡大に感謝をいたしました。

20日のペーロン大会の開会式の模様!

レースの模様は、カメラの電源ダウンで・・・・(お詫び)
2レースの出場でしたが、毎回、タイムは良くなってきてますし、交流として毎回参加する事に意義があると思います。
8月の唐津の西の浜で開催される ペーロンレガッタ大会には、苓北チームが参加され、すばらしい交流に期待が寄せられます。