唐津観光協会総会に参加!

30日(金)16時から、唐津ロイヤルホテルにおいて、唐津観光協会通常総会に出席しました。

からつ観光議員連盟の代表として今回の総会にご案内をいただき出席した所です。
総会は、昨年度の事業報告並びに決算、26年度の事業計画、予算の審議が行われました。
今回は、役員改選があり新しい理事職が24人と監事職2人が選出されました。その新理事の会議が行われ、新会長に山崎氏、副会長に馬渡氏、古賀氏、富永氏が選出され、新体制でのスタートがなされました。
また、今年度の事業計画の中に、専務理事の設置が提案され、「組織の強化を図り、積極的な観光振興推進のため、対外折衝、戦略立案、会長補佐とした専務理事を設置する」とあります。これから公募を全国的に行い、選考委員会において決定し、7月からこの職がスタートするように取り組まれます。

我々、からつ観光議員連盟も、唐津市長に提言したなかに、「唐津市が観光関連団体・企業が連携した観光戦略を一本化する窓口の設立を行うよう」提言をしています。唐津観光の司令塔として観光協会がその役を担い運営していただくためにも、大いなる組織強化を図っていただきたいと期待を強く抱きました。さースタートです。やりましょう!!