今取り組んでいること!5項目!

唐津市議会議員として、五期目の二年目を迎え、「議員として今何を課題にしていますか?」とよく聞かれます。いままで、戦略的な取り組みも中だるみをすることばかりでしたが、ようやく結果を残す事もできるようになって来ました。これまでも、一人の力では到底無理ですが、同じ志を持つ議員さん方と力を合わせれば可能になります。中でも、競艇事業の改善策や、児童館の分園化などはその成果だと思います。
そこで、現在、戦略的に取り組んでいる5項目を紹介します。
1、議会改革
2、からつボートレース事業改革
3、唐津の観光戦略
4、唐津の道路戦略
5、鏡校区の雨水対策(洪水・土砂崩壊)
以上の5項目に力を入れて取り組んでいます。

その中でも、唐津の観光戦略は、唐津市議会議員全員による「からつ観光議員連盟」を立ち上げて様々な議論を行いながらその戦略を講じています。昨日も、呼子から鎮西・肥前と廻り、観光周遊について考えました。
また、道路戦略は、四月から、都市整備部内に「みちづくり戦略室」が設けられました。ようやく戦略的な道路網の仕掛けができそうです。
皆さん様々なアイデアとご意見を是非お聞かせ下さい。お願いしますね!