月曜日は!

今日、月曜日は、土曜日、日曜日に様々な行事で出会った方々から頂いた、唐津市の課題について、担当者と協議を行い、その解決について取り組む日となります。
具体的な内容は書きませんが、道路課や公園課、観光課、総務課などと打ち合わせを行いました。市民の思いは十分に確認していますが、市役所にも、対応できるもの、対応がし難いものなどあり、その方向性を確認しながらその解決に向け努力を致します。
このように、日頃の議会活動と休日の議員活動とを上手くこなしながら活動して行くことが大切であります。かもすれば、議員活動(陳情や要望を受ける活動)を優先しがちに成りますが、本来は、市議会議員としての議会活動(議会の役職による仕事、市役所のチェック、市役所への提言など)をきちんと行うことが本来の政治家の勤めであると思います。特に、議会運営は、様々な対応がありますので毎日が調整が続きます。明日、九時から調整を行い、議会運営委員会の開催を検討しています。
私も議会人の一人として、皆様の付託にきちんと答えられるよう責務を果たして行きたいと思い、日々の活動を行なっています。何かございましたらご一報をお願いします。