お礼状!ハウステンボス研修!

ハウステンボス株式会社
 取締役営業統括本部長 田 中 雅 人  様
                    
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、過日、私ども唐津市議会「唐津の風研究会」一行が研修会のため会社訪問いたしました折は、ご多忙中にもかかわらず、格段のご高配を賜り誠にありがとうございました。
唐津にしかないもの、唐津でしか見られないもの、唐津でしか食べられないもの等、唐津独自の思い切った戦略を打ち出し、様々な媒体をとおして全国に唐津を売り込んでいかなければ、この情報が飽和した今の時代の中で唐津は生き残れないと改めて痛感したところでございます。
また、今後唐津が取り入れるべきアイデアとして、イルミネーションや3D映像のお話は大いに参考になりました。
 おかげをもちまして、研修の目的を十分達成出来ましたことを深く感謝申し上げます。
 今後ともなお一層のご交誼をお願い申し上げますとともに、当日お世話下さいました皆様に、よろしくお伝えいただきますようお願い申し上げます。
末筆ながら、貴社の今後の更なる発展を祈念いたしまして、お礼にかえさせていただきます。
なお、12月1日は、唐津市内各地の自慢の鍋が一堂に会す、唐津の食の祭典「からつうまか博2013」が開催されます。
当日は、自慢のおいしい鍋を求めて市内外から大勢の人が訪れ、大変賑わいます。その際には、田中取締役営業統括本部長様におかれましても、是非、唐津にお越しいただき、唐津の冬の味覚をご堪能いただければ幸いに存じます。
敬具

全国に唐津知名度をあげるための取り組み・・・(私案)


1、数多くの観光資源から、全国に「○○の唐津」というものを選び出す。
  ①唐津にしかないもの
  ②関東の人たちに受けるもの
  ③関東のキー局(全国ネット)に取り上げられるもの(ローカル企画では取り上げない)

2、一回来た人をリーピーターにする取り組みが必要
  ①来た人をがっかりさせない
  ②唐津にある「九つのまちの良さ」を、世代層などのニーズに応えられる企画力が必要
  ③リピーター増がメディアの活用に繋がる・・・全国受けの企画と取り組みが必要

3、インバウンドの取り組み
  ①九州は「唐津」と印象付けるの取り組み(*5年後の中国が狙い)
  ②5年後に向けた企画と広報媒体の計画
  ③インバウンド研修と施設整備

唐津市の観光戦略」・・・5年間のプラン立てを関係団体と共有化して進める。
             目標は「九州=からつ」ブランドの確立!
             
 *唐津しかない売り!! 日本一の絶景「からつ」
                鏡山からの虹の松原・玄界灘の眺望点の活用
           
             *毎週末は、”車両通行止め”
                 「日本一の虹の松原は遊歩道の日本一に」

             ○虹の松原の活用!健康散策・自転車・観光馬車・森林浴
             ・子供向けイベント・観光松葉かき(ボランティア体験)
             ・砂浜アート*都会人は自然とのふれあいを求めている
             ○鏡山の活用!13メートル展望デッキの新設
             ・展望販売所の新設(ボランティアガイド)野外喫茶ルーム
             ・宝くじ祈願・三社祈願祭(宝当・宝満・鏡山)
             ・恋愛祈願・三社祈願祭(;)
                関連:愛のイルミネーション 
                  (願い・告白)大声大会     などなど