半田区 振興会開催!

半田区 振興会が、15日(金)にふれあいセンターで開催されました。
半田地区の歴代の区長、生産長、元議員で構成された組織で、半田地区の振興を協議する歴史ある会合です。(50年の歴史があるそうで、私の前の議員さんからは現在の形で開催されてます!)
会員約40名の参加で開催され、現職の役員さんが、半田地区の課題を述べ、それに対する行政の考え方を聴き、振興会会員の意見徴収という進行で、約2時間にわたり行われました。
課題としては、くりのみ保育園半田分園の新築に伴う課題や公共下水道の工事進捗に伴う課題、生活に密着した道路や河川の課題が上がりました。また、西九州自動車道唐津道路に計画がある唐津SA(サービスエリア)の計画実現などを期待する声もありました。

これらの声を解決できるよう関係団体と協議をしていきたいと思います。