鏡山登山!


20日(日)原区恒例の鏡山登山が開催されました。区民の親睦と健康増進を図るために毎年行われています。(以前は運動会でしたが・・・)
開会式後に、鏡山、目指していざスタートです!

開会式では、吉岡区長が挨拶し、和気あいあいと山頂めざして頑張りましょうと挨拶!
約一時間をかけて歩かれました。

山頂では、輪投げ大会やビンゴゲームをして楽しいひと時を過ごされました。

鏡山整備は、3年かけて工事が進み、今年で最終年度です。
駐車場や、遊歩道整備、ため池の護岸やつつじ園の整備は完了しました。西展望台の10メーター張り出し展望所の工事が3月までに完了します。

是非、鏡山に登っていただき、故郷唐津を天空より観望頂ければ幸いです。
*利用者の感想*
・トイレの故障の整備は終わってなく、利用者が困っておられました。(仮設便所の使用×)
・芝生が伸び放題
・去年切った木々が伸び、展望が悪い
・西展望所付近に駐車場を完備したがいい
・つつじ園の管理が大変そう    などなど