ご当地・ゆるキャラ!『唐津かんねどん』『まつうら佐用姫』誕生!!


お・も・て・な・しゆるキャラで新聞報道!!(毎日)

観光おもてなし隊が構成され(6人)、唐津市にまつわる歴史テーマを”ゆるキュラ2体”で古代から伝わる伝説を通じて「おもてなし」の心を伝えていくという。
ゆるキャラ握手会及び撮影会:毎週末(金から日)1日3回11時・13時・15時
○場所:唐津城天守閣内1階ロビーを中心に
    *各イベントにも友情出演OK *音響に合わせたミニイベントも計画中
3日に唐津城に・・・!

唐津城に入ると、2体のゆるキャラがお出迎えしてくれました。
ゆるキャラの大きさに驚きましたが、またそれも魅力に繋がりますね!
それから、おもてなし隊の皆さんが唐津城をご案内!唐津城の案内に加え唐津市全域を見事に案内してくれるスムーズな話術も上出来でしたよ!

これから、唐津市を訪れていただく観光客の皆様に大いに「お・も・て・な・し」をお願いします!