蒸し暑い!

梅雨でもあろうからか、毎日蒸し暑くて大変です。昨日から選挙も始まり、あちらこちら出会う人にお願いの毎日です。ふと我に返ると汗でびっしょり!
今日は、風がひどくて飛ばされそうな一日です。
こんな天気ですので、頭の傷もズーンとして嫌な気分です。
同じ病気の人のブログを見ても、傷の痛みは人それぞれで、傷口の痛みも日にちが薬とあり、長い人は1年過ぎても天気の悪い日は痛むともあります。私も、焦らず、この傷(病)と付き合いながら頑張ろうと思っています。
最近夜の会合も出ていますが、「もう飲めるやろう」と勧められますが、イヤイヤと断っています。時間も早めに退席させていただきながら、慣らし運転に努めています。
何に注意をして生活するかが課題ですが、やはり血圧が上がらないような食習慣、つまり太らないような食生活を務めようと思います。

(ちなみに血圧は、上が130から140台で、下が80から90台です)先生いわく微妙な値ですが薬を飲むまでではないとのこと。
退院時の体重は66,6kg。退院後、20日立ちましたが体重66,4kgで維持。まだ、ならしの日々です。

となればやはりお酒・・・ですな。

飲む勇気がでるまでしばらく禁酒ですな!!