消防訓練!「春の火災予防運動週間」

春の火災予防週間の日曜日に、鏡分団は、あさ、7時半と8時半の2回に分けて部ごとで訓練を行っています。
(7時半から、1部(鏡)と4部(原・柏崎)が、8時半からは、2部(半田)と3部(宇木)が行いました)
写真は、2部(半田)の訓練の模様ですが、きびきびとっした行動で素晴らしい訓練ができたと思います。


また、新体制での訓練でしたので、新入団員も見学に来ておられました。
2部(半田)は5時から入退団式が行われました。

また、10時からミニバレーの懇親会を行い、分団の団結を確認しました。

消防団には、日ごろから市民の「安全・安心の」ために成業のかたわら消防活動にご尽力をいただき感謝申しあげます。
これからの消防団に対する期待は大きく、消防・予防活動以外に、災害、防災活動、日常の高齢者世帯のも守り活動など多種多様の活動に期待するところであります。
鏡校区においても、自主防災組織立ち上げに力を入れており、消防団の皆様のご協力を募っております。
唐津市の先進地域となるよう、力を合わせて頑張っていきましょう!!