唐津薬膳鍋発表会!参加


14日(水)唐津旅館組合さんが、明日から2月28日まで13の旅館で「からつ薬膳鍋」として、新メニューを打ち出した。
女性に人気がある漢方(薬膳)で、健康や美容をテーマに、棗(ナツメ)や黄耆(おうぎ)高麗人参、生姜を入れた出し汁で薬膳鍋を企画。
13店舗独自の鍋(寄せ鍋・ちゃんこ鍋・鯛チリ鍋・すっぽん鍋・ぼたん鍋)で、唐津の食材を楽しんでもらう企画。
旅館組合会長の長崎荘の女将さんはじめ、組合員すべての方の薬膳鍋にかける思いを感じました。

今回、試食した鍋ですが、漢方の匂いがあるのかなと思っていましたが、そんなに匂いは感じなく、出汁はとても美味しく、体の芯から温まる美味しさでした。これらの鍋で唐津市観光の起爆剤になるよう頑張りましょう。

是非、視聴者の皆様、唐津の旬の食材と薬膳鍋をご賞味ください!!

美味しいですよ!!