麗水博覧会『飛龍』出動報告!

草磲 剛さんに協力依頼をしておりましたが、スケジュールの都合で断られていました。
今回、出動報告をいたしましたので、文面を掲載します。


ジャニーズ事務所 担当者様
草磲 剛 様

                    唐津市議会議員
                      議会運営委員長 田中 秀和

ご 報 告

梅雨が明け、夏の日差しが映る季節となり、貴殿におかれましては益々ご活躍の事とお慶び申し上げます。
 ジャニーズ事務所ご担当者様、ならびに草磲 剛様には、韓国麗水市で開催される世界博覧会について、あつかましいお願いをしておりましたが、大変ご丁寧なお返事をいただき心からお礼申し上げます。
さて、以前ご案内しておりました、6月2日(土)に韓国麗水市で開催された世界博覧会「ジャパンデー」において、我が唐津市が誇る秋の例大祭唐津くんち』の7番曳山『飛龍』がパレードに出動し、笛・鐘・太鼓の曳山囃子に乗って100人を超える曳き子たちが練り歩きました。
また、パレードは会場内だけに留まらず、麗水市内でも行うこととなり、麗水市の金忠錫市長様はじめ市民の皆様から熱烈な歓迎を受けました。
当日は、佐賀県出身の「ミスインターナショナル2012日本代表」の吉松育美さんもジャパンデーに華を添えていただき、日本と唐津を大いにPRできました事をご報告いたします。
 本来なら、草磲 剛 様へ唐津市にお越しいただき、麗水世界博覧会に向けた唐津市唐津市民の取り組みに対し、激励を頂ければと思っておりました。しかし、スケジュールの都合が合わず唐津市にお越しいただけなかったことは非常に残念でなりません。
そこで、麗水世界博覧会「ジャパンデー」での『唐津くんち』7番曳山『飛龍』出動時のDVDを同封いたしますのでご鑑賞いただければ幸いです。
 併せて、11月2日から4日にかけて、唐津くんちが開催されます。その際には、唐津の町を勇壮に走る14台の曳山を是非ご覧いただければと心からお願い申し上げます。
唐津市民一同、心よりお待ちしております。
 
以上、麗水世界博覧会『唐津くんち』の7番曳山『飛龍』の出動報告といたします。