唐津市議会:一般質問終了!

昨日、15日(木)最後の18番目で一般質問に登壇しました。
特例債の活用・唐津赤十字病院の方向・唐津市役所本庁舎建設・大島邸の移築・競艇事業の方向性を質問しました。
70分の持ち時間での質問で、時間が足りませんでしたが一応の確認はできましたし、議員の皆様に問題定義はできたと思います。
「知らんだった」「何時きまったと]「なんも報告せん」など良く聞きます。これは議員として負けです。情報をいち早くキャッチし、方向性を見出すことが議員の役目だと思います。そしてより良き方向に導きだすことが仕事だと思います。

今日から議案の委員会審査です。
私は、市民厚生委員会に所属していますので、所管の議案の審査を行います。
保育型児童館を保育園の分園化にする議案など審査いたします。