唐津市:唐津うまか博・鍋祭り開催!

 昨日、11日(日)に、うまか博・鍋祭りが会場を唐津市中心市街地に場所を移して開催されました。
大手口広場での開会式です。大手口ビルがシンボル的にみえます。


大手口ビルが完成し(バスセンターもオープン)、街中の賑わいの創出も兼ねた鍋祭りの開催にあたっては、さまざまな意見もありましたが、終日多くの人出に賑わいの創出でき成功美を飾った。開催にご尽力いただいた、実行委員会や商工会議所の皆様、出展された店舗のみなさまご苦労様でした。


(七山のイノシシの丸焼き)



唐津の食材を使った商工会の鍋の出店や、これまでの地域鍋はどの鍋にも長い行列ができていました。また、かき焼きコーナーも反響で遅くまで賑わったということです。




また、九州最大級の”ゆるキャラ”も大集合で、唐ワンくん応援団としては大喜びでした。(ひこニャン・せんとくんなど大集合)
夜は、梯子酒(イサギナ・バル)で二次会のお客で夜まで賑やかしい唐津でした。