唐津市:選挙戦激戦!!

選挙戦もいよいよ終盤に突入します。新聞報道では、東北大震災による福島原発の事故により、「玄海原子力発電所」が争点になっています。
唐にゃん子さんのコメントにも書き込んだように、

今回の東北大震災は、マグニチュード9という巨大地震でありました。被災された方、亡くなられた方の報道を観るたびに心を痛めるばかりです。
唐津市としても、個人としても震災支援にできる限り協力したいと考えています。
さて、原子力発電所の安全性と推進という事ですが、日本の経済発展と国民の安心生活の維持・向上の面から電力を考えると推進はやもなしと考えています。(もちろん原子力に代わるクリーンエネルギーの導入は今後も研究は必要です。)
しかし、今回の東京電力福島原子力発電所の事故を教訓に、原子力政策の根本的見直しにより安心安全の確保・安全基準の見直し、防災計画の再検討を早急に見直すべきと考えています。
唐ニャン子さん、私は今回の地震原子力の事故の教訓を正しく観、正しく判断し、正しく活かしたいと考えています。
ある新聞の記事に、「正しく怖がれ」とありました。
情報をきちんと分析しながら、市民の不安をきちんと解決できるよう取り組んでまいります。

早急に特別委員会(小委員会)の開催を行っていただくようお願いしたい。