アームズダウン署名!

以前ご紹介していました、アームズダウンの署名活動が始まりました。
今日は、署名活動の代表が市長を訪問し、趣旨と協力依頼をおこないました。
市長から、「オバマ大統領の発言により、世界が核兵器廃絶の気運が高まってきている。若い方が平和に向けた行動を行うことが大切です。頑張ってください」とエールをいただきました。
これから、九月まで42、000人の目標に向け頑張っていきます。
ご協力をよろしくお願いします。

前回の記事を再掲します!


キャンペーンの目標として、
1、核兵器の廃絶
2、クラスター爆弾や地雷、小型武器などの通常兵器の増産や誤用の停止
3、全世界の軍事費の10%を削減し、2015年までに国連ミレニアム開発目標MDGs)の達成のために使用すること
を掲げ、『共にすべてのいのちを守るためのキャンペーン』が全世界で展開されている。実施団体は、WCRP(世界宗教者平和会議)で、この団体は、1970年に設立されニューヨークに本部を置き、世界70カ国に国内委員会を有し、諸宗教間の対話・協力活動という特徴を生かし、紛争和解や難民支援、開発援助、環境保護などの具体的な地球的課題に取り組んでいる団体である。
*そこで、唐津でも平和を望む青年が署名運動の展開を行っています。
『署名文:私は、すべての政府が軍事費の10%を削減することを正式に表明し、その資金を持続的な開発と環境への取り組みに活用するよう要請します。』
どうか、皆さんも協力してください!お願いします。