成人式!

ちょっと遅くなりましたが成人式の記事です。
≪オープニング:港太鼓≫
今年の成人者は、非常に成人の自覚を持って式典に臨んでいたという感想を持ちました。何人かの成人者は、開場に入れずに2階席にいたようでしたが、騒ぐこともなく、また、真剣に話を聞く姿勢が感じられました。

唐津市新成人:1270人:全会場合計≫
駐在員さんをはじめ多くの方が来賓で出席されていました。
また、新成人の誓いの言葉を述べた青木君は知人のお子様で、もうこんなに成長したのかと驚きました。
今回も、エコバックがお祝いとして配布されましたが、お祝い品のアイデア(工夫)も必要ではないかと、また、中にいれてあるパンフレットの意味、及びソフトバンクホークスのチケットのことなど、検討材料が見受けられます。

最後に、成人の日の意義を噛み締め、成人者と主催者、そしてお祝いする側の再確認を行い、来年の開催に大いに期待を寄せます。