クリスマス会に参加しました!!一年間ありがとう。

12月22日(火)唐津市障害者福祉センターで、手話の会及び聴覚障害者協会主催の、クリスマス会が開催され、唐津地区の仲間の笑顔が会場一杯に聞こえていました。

開会の挨拶後、中村会長(聴協)富田会長(手話)の挨拶後、峰県議の挨拶、田中障害課長の乾杯で幕を開け、しばしのお食事タイム!
その後、余興では、伊万里聴協の方の素晴らしいマジックに・感動・
しりとりジェスチャーで多いに盛り上がり*待望のプレゼント交換*
手話で”きよしこの夜”熱唱しフィナーレーでした。
私も、挨拶で、「今年一年間皆様から”心のプレゼント”を頂きぱなしでした。皆さんは毎日がサンタクロースですと。出会いを通して心を清めていただいてますと」それぞれの会の活動と皆様とのご縁に感謝しました。
*障害者福祉会館のあり方検討委員会が開催されています。今後の会館のあり方及び老朽化した施設の方向を検討されています。おおいに検討していきながら、使い勝手のいい、障害者をはじめ全ての方に優しい施設の方向性を見出したいと考えています。*